文系データサイエンティストの備忘録

英語できないのに外資系で働くデータ分析屋。

ブログをはじめました

 文学部なのに統計学専攻の学生です。

 

卒論が終わり、

RやPython、Stanなどの勉強のモチベーションになにかはじめようと思い、このブログをはじめました。

 

 

HatenaBlogにした理由は、このサービスに助けられることが多かったからです。

Hatenaの技術系ブログたちには本当にこの4年間(実質2年間だけど)助けられっぱなしでした。

 

 

ですので、どこかの学生が、「やべぇ、ここのスクリプトわかんねぇ」ってときに助けられたらなぁなんてことを思ってます。*1

 

 

でも別に、データサイエンス関連だけではなくって、旅行のこととか、ボクシングのこととか、バイクのこととかも書けたらなと思っています。

*1:理想だけど実際は他のページがヒットするんだろうな。。。